
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

委託販売継続

2012/12/05 Wed 16:30

先月、委託販売を試させていただき、すごくいい経験になりました!

娘の行事などでなかなか思ったように納品できなかったので

ここでやめたら悔いが残るかな、と思い、引き続きお世話になる

ことにしました。


月に何度か、お店の方から販売状況を知らせていただけるのですが、

私の作品は全然売れていなかったようなので、今月からじっくり

作戦を練ろうと思っていたところ…

月末にだだだだ~~~っと売れたようで、急に品薄となってしまいました

嬉しい悲鳴をあげながらあれとこれを作って…と量産モードに突入しようと

したところ…


娘がノロウイルスにかかりました


とにかく嘔吐と下痢がとまらないので、つきっきり。

残念だけどしばらく品薄状態は続きそうです。


それでも少し時間ができたときに何とか製作して昨日ちょっとだけ納品できました。

PC040009.jpg

2ポケットポーチ。男性も使っていただけるようにシンプルなものも作ってみました。


PC040012.jpg

中にはファスナー付きポケットが2つあって、いろんなものが収納できそう

出張、旅行、帰省などにぜひ使っていただきたいと思います。

バッグの中がすっきりしますよ


そしてもうひとつ!

PC040007.jpg

ティペット(付け襟)です

モチーフとパールビーズで上品に仕上げました。

あと、写真を撮り忘れましたが、ななめがけバッグもひとつ送りました。

だれかさんのお気に入りになれますように



下の絵をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


布小物 | コメント(3) | トラックバック(0)

ちょっぴり納品

2012/11/26 Mon 17:49

先週末、やっとちょっぴり納品することができました。

納品先は、handmade gallery 蓮華  さんです。
          ↑ クリックするとジャンプします。

うっかり写真を撮り忘れたのですが、蓮華さんのブログで紹介して

いただきました。

だれかさんのお気に入りになれますように


娘の七五三もピアノステップも終わったのでやっとハンドメイドに専念できる!!

と思ったら…今度はダンス来月中旬にまたダンス発表があります…


でも…


忙しさを言い訳にしたくない!!ここでふんばってみよう!!と心に決め、

夜なべを決行中!

一日目、ファスナーポーチを作ってみたら、本体とマチがどうしても合わない

あれ?なんで?? もう一度ほどいてもう一度縫ってみるもやっぱり合わない!!

型紙をできあがりっぽく合わせてみたら、全然合ってなかった~~そんなことってあるのぉ??!!

…結局何も進まず。ただ残り少ないお気に入りの布をムダにしただけ


2日目、ななめがけバッグに挑戦。フタナシでマグネットホックで留めるタイプのシンプルな

バッグだったのですが…最後の最後で本体と内布を合わせて口を縫い合わせるところで

ど~~~~しても縫い目がずれてしまい、縫ってはほどいてを5回くらいやって

もうあきらめました

こんなに何をやってもうまくいかないなんて、からまわりしすぎでホントへこみます

今日は、何をしていいのかわからず放心状態

とりあえず今夜は早く寝てみよう。(フテ寝?)

明日、リフレッシュして再スタートだぁ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。上の絵を
ぽちっとしていただけるとうれしいです☆
布小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
この週末はとにかく忙しかった~~

土曜日はフリーマーケット。

伊豆高原のさくらの里という、とっても気持ちの良い広場での

フリーマーケット

お客さんも途切れずに来てくれたし、最高でした!!

今回はハンドメイドは封印しての参加でしたが、ハンドメイド雑貨屋さんも数店舗

参加していて、とってもステキでした♪ 次回は私もハンドメイドで参加したいです!!


今回一緒に参加したママたちは、売れ残ったおもちゃとかを娘にたくさんくれました!

しかし私は今回、ちょびっとしか売るものがなく、しかも奇跡の売れ行きであまり

いいものが残っていなかったので、お礼にハンドメイド品を用意してみました。

PB120012.jpg

ちょこっとプレゼントするのにいいかな~?と思って少しずつ作りためていたので

役に立ってよかったぁ

中にはこんな感じで入れてみました~

PB120013.jpg

よろこんでもらえますように

しかし、荷物の搬入などで全身筋肉痛だし、へっとへと…

フリマって、体力勝負よね

そして日曜日。親戚と合同の七五三。娘は6歳なので、1年前倒してのお祝いです。

全部終わって気が緩んだのか、すっかり具合わるいです

は~~今日はゆっくり靴下巾着を作りながら身体をやすめるとするか…


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックしていただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
布小物 | コメント(0) | トラックバック(1)

ななめがけバッグ完成☆

2012/11/08 Thu 23:05

材料が足りずになかなか進まなかったバッグ作り。

や~~っと完成しました!!

PB080024.jpg

飾りは、リボンつけてみたり、あみあみしたお花をつけてみたり、

試行錯誤した結果、とってもシンプルになりました。

飾りにズ~~ム

PB080025.jpg

そしてふたを開けると…

PB080023.jpg

ターコイズブルーのコーデュロイ一色

この色、だ~いすきなんですよね

中身はこ~んな感じ

PB080022.jpg

これはあくまでも試作、練習なので、本番はもうちょっと細部を上手に!を目標に

がんばります!!


ランキングに参加しています♪
下の絵をぽちっと押していただけるとうれしいです♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ななめがけバッグ試作

2012/11/01 Thu 17:49

こんばんわ!spicy milk tea です

いよいよ本日より、handmade gallery 蓮華 さんで

spicy milk tea の作品、販売開始となりました!

遠方なので見に行けないのがとっても残念


ここ最近は、ななめがけバッグが作りたくていろいろ試行錯誤しています。

作る気合充分なのですが、ネットで頼んだ副資材が届かないので製作が途中で

ストップしています。あ~早く届かないかなぁ…早く完成させたいっっ


途中ですが、バッグ部分

PB010018.jpg

コーデュロイ×ボアで、小さいけど存在感抜群のバッグになりそう

ぷっくりした形がお気に入りなんです

PB010019.jpg

しかし…

フタ、でかすぎかな?とか。

ボアだと存在感ありすぎかな?とか。

いろいろ手探り中です。

できれば蓮華さんに納品したいなぁ。ちょっとがんばろう


ランキングに参加しています。
下のサボテンの絵をぽちっと押してもらえると点数が加算され、
ランクアップ!私のやる気も倍増いたします!
どうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

